ミッション・ビジョン・バリュー・カルチャー

当社のミッション・ビジョン・バリュー・カルチャーを
ご紹介致します。

LiSMのMVVC

LiSM 理念体系

■わたしたちの使命(ミッション)

生活者の食情報から変化の兆し(インサイト)を読み解き、
well-being & happinessをより多くの人に届けます。

どんな時代もヒトは生きるため、楽しみのために食べ続けます。
取り巻く環境の移り変わり、経済状況、ヒトとのかかわりの中で、食の意味と価値は
変わってきました。
しかし おいしいものを食べたい、楽しい時間を共有したい、健康で長生きしたい 
という ヒトの本質は変わりません。
私たちは、風土に合った生活、 こうあってほしいという想いをのせて食にまつわる景色を
つくっていきます。


■ありたい姿(ビジョン)

私たちは、小さな変化を見逃さず、新しい意味と価値を探求する
 インサイト提供企業でありつづけます。

未来の兆しは、今にあります。食MAPの情報には、未来の可能性が詰まっています。
データから新しい意味と価値を探求します。


■わたしたちの価値観(バリュー)

プロフェッショナLiSM (プロフェッショナリズム)
『価値の発見・追求・提供』を続ける食卓観測者として、誇りと自信を持ち続けます。

食のため。
 新しい食べる喜び(おいしい・楽しい・健康)を創出します。
人のため。
 “顧客の想像を超えたソリューション” (WOW!) を提供します。
未来のため。
 過去と現在のファクトから未来につながる価値を提供します。

仕事をするため、大切にしている心構えです。食卓観測者のプロフェッショナル
であるため、目的は忘れません。


★LiSM文化(カルチャー)

一人ひとりの個性や食への偏愛(あく)を大切に、自由闊達な意見交換で、
よのなかのみんなが、そして私たちが毎日、おいしいごはんが食べられるように
はたらきます。

LiSM文化は、仕事をするためのわたしたちの行動指針です。

LiSM 文化

LiSMのMVVC:アーカイブ

◇LiSM文化を支える、わたしたちの“こだわり”

    ●食に対するこだわり
    そもそも食への多様なこだわりを持つメンバーばかりです。
  • 食卓は食文化と深くかかわりあっている。文化を大切にしつつ、未来の食卓を開発して
    ゆきたい。
  • 誇りと自信を持って、日本の食卓の未来を発信したい。

    ●データに関するこだわり
    Simple is Best! シンプルでも使い勝手のいいシステムを目指し
    メンテにも手間は惜しみません。
  • 温故知新:過去の食卓を知っていることで、未来の新しい食卓が見えてくる。
  • データをきれいにメンテし残してゆくことで、今の食卓風景を未来の子供たちにも
    伝えていきたい。
  • 創業者が「古きものに新しさがある。それを見出すことが大切だ」と語っていた。

    ●人に関するこだわり
    ヒト・モノ・コトの関わり合いを考えるライフスケープマーケターとして、ヒトの理解をかかしません。
  • 自分と違う価値観を持った人と交流し、知を共有化することで、より良いサービスの
    開発ができるはず。もっとお客さん・多様な人のことを知らないといけない。
  • 一人ひとりの個性をブランドにしてゆきたい。
  • 会社は、経験や知恵を交換し、活かせる環境にしていかないといけない。

ページトップへ戻る