代表ご挨拶

食の意味と価値を探求しつづけます

ライフスケープマーケティングとは

ライフスケープマーケティング は造語です。ランドスケープは造景学、景色に合う風景を想像し、 都市計画を創っていくものです。ライフスケープマーケティングは生活造景学、風土に合った生活、 こうあってほしいという想いをのせて 食にまつわる景色を創っていきたいという決意を込めています。


食の意味と価値は変わり続ける

どんな時代もヒトは生きるため、楽しみのために食べ続けます。取り巻く環境の移り変わり、 経済状況、ヒトとのかかわりの中で、食の意味と価値は変わってきました。テクノロジーの変化や ライフスタイル、それに伴い生活者価値観や気持ちも揺れ動きます。

しかし おいしいものを食べたい、楽しい時間を共有したい、健康で長生きしたい という ヒトの本質は変わりません。食はもっとも身近なwell-being & happinessの源なのです。


我々のミッション

未来の兆しは、今にあります。食MAPの情報には、未来の可能性が詰まっています。

“生活者の食情報から変化の兆し(インサイト)を読み解き、
   well-being & happinessをより多くの人に届ける”

ヒト・モノ・コトの関わり合いを考えるライフスケープマーケターとして、インサイトの提供を通じて、 お客様の課題解決 マーケティング戦略支援させていただきます。
私たちは、小さな変化を見逃さず、新しい意味と価値を探求する インサイト提供企業でありつづけます。


株式会社ライフスケープマーケティング 代表取締役社長 山口 圭介

新サービスのご紹介

画像:機械学習×食MAP

機械学習×食MAP®

食MAP®データを機械学習し、ターゲットの出現の要因と貢献度を自動抽出・解析します。

画像:カスタマイズWEBスコープ

カスタマイズWEBスコープ

ユーザー独自のカスタマイズをしたWebスコープです。Webスコープの特徴を維持しながら、より高性能なツールにカスタマイズ。目的に応じたデータのみを抽出・掲載することが可能です。

ページトップへ戻る