レポートサービス

お客様のテーマ・ご要望に応じて、食MAP®データを抽出・分析してご提供するサービスです。抽出・分析したデータをレポート形式でご提供致します。

  • ご提供するレポートは、Microsoft Excel ® などの電子データです。
  • お客様のニーズをヒアリングさせて頂いた後、弊社より事前に分析方法・料金・納期をお伝えし、ご了承を頂きます。

レポートサービスのご利用メリット

メリット1

お客様のニーズに合わせたデータを当社にて抽出・分析し、ご提供致します。

メリット2

抽出・分析したデータの加工まで当社にて行いますので、お客様側での作業は必要ありません。

メリット3

レポートサービスは、他のサービスに比べ、食MAP®データをお気軽にご利用頂ける料金設定をしております。

メリット4

短納期、クイックレスポンスでご対応致します。

まずはお気軽にご相談ください

ご提供するレポートサンプル

サンプル画像

■市場調査

【課題例】

市場開発や商品開発に向けた、カテゴリーの経年動向を掴みたい。

【分析例】

  • 食卓登場頻度の経年変化を捉えることができます。
  • 「甘酒」は食卓登場頻度が急速に高まっています。
  • トレンドを抑えることにより、ポテンシャル市場の発見、新商品開発のテーマ抽出などに役立ちます。
サンプル画像

■商品開発

【課題例】

商品の企画設計のヒントとするため、商品の使用実態を捉えたい。

【分析例】

  • 商品の購入後の使用期間や使用回数を把握することができます。
  • みりんの商品の8割は開封日から50~56日で使い切られている
    (対象商品は容量やブランドなどで選定が可能です)
  • 商品の容量設計やパッケージ設計などに役立ちます。
サンプル画像

■販売促進(1)

【課題例】

販売計画のために、気温の変化に伴う「和風鍋」の食卓登場の実態を捉えたい。

【分析例】

  • 需要の上昇期からピーク期までの仕掛けのタイミングを捉えることができます。
  • 「和風鍋」は9月から立ち上がり、翌1月にピーク期。2月に入ると徐々に収束します。
  • 商品の導入計画、販売計画の立案などに役立ちます。
サンプル画像

■販売促進(2)

【課題例】

手巻き寿司・のり巻き寿司の売場でアクセントになる食材を探したい。

【分析例】

  • 売場を考える際に、必須食材は何か。アレンジ・チャレンジ食材は何か。提案すべき食材がわかります。
  • 「手巻き寿司」は、「のり」、「きゅうり」、「鶏卵」などの使用率が高く、必須食材と考えられます。
  • 売場に並べる食材の選定などに役立ちます。

まずはお気軽にご相談ください

ページトップへ戻る