会社案内

株式会社ライフスケープマーケティングのご案内です。

私たち株式会社ライフスケープマーケティングは、豊かな食生活を実現するために、食卓視点に立ち、商品開発から売場開発、消費者とのコミュニケーション開発まで、一気通観(貫)のマーケティング支援を実行致します。

ライフスケープマーケティングとは

「ライフスケープ」という言葉は、「生活造景学」という意味の造語です。
都市プランナーにとって重要な学問のひとつ、「ランドスケープ(造景学)」という言葉をマーケティング用語として比喩的に用いています。

都市を造るプランナーは3つの眼を持たなければなりません。

  • 対象を「景観」として客観的に見る眼
  • 対象を「風景」として主観的(主体的)に見る眼
  • 景観に風景を重ね合わせ「造景」として俯瞰する眼

マーケターもまた、客観と主観を両立させる「第3の眼」を持つことが重要です。
普段の生活現場で繰り返される消費者行動の意味を解釈するためには、注意深く観察する眼と、消費者行動が起きている背景の意味を深く読み取る理論と、仮説を立てる力が必要なのです。この第3の眼を私たちは、「ライフスケープマーケティング」と呼んでいます。

企業理念

生活者の食卓情報を広く食品業界に提供しながら、業界のソリューションを支援し、ひいては生活者に豊かで、便利で、健康な食卓価値を提供する。

ページトップへ戻る