分析事例

消費者の手作りメニューなどの作り方を知りたい | 市場調査分析例

画像:消費者の手作りメニューなどの作り方を知りたい

加工度分析

あるメニューの加工度を分析し、手づくりが増えたのか、惣菜や冷凍食品の使用が増えたのかなどを調べることができます。加工度を調査することで消費者トレンドを把握することができ、開発テーマ立案や場面に合った販促などへ応用が可能です。

用途

  • 料理の作り方における消費者トレンドの把握
  • メニューに使う食材や惣菜等のチャンス発見

市場調査分析例一覧に戻る

ご提供サービス一覧

画像:レポートサービス

レポートサービス

お客様のテーマ・ご要望に応じて、食MAPデータを抽出・分析してご提供するサービスです。

画像:コンサルティング

コンサルティング

市場調査、商品開発から販売促進策立案まで、消費者視点から各種コンサルティングを行うサービスです。

画像:メニューカレンダー

メニューカレンダー

食MAPデータを年別、四半期別、月別、52週別に抽出し、商品開発や販売促進等の目的別に見やすく加工してご提供するサービスです。(WEB上での閲覧または、外付けHDDでご提供しております。)

画像:オンラインサービス

オンラインサービス

専用分析端末を通じて、お客様自身で、最新のデータを自由に分析・加工できるサービスです。

まずはお気軽にご相談ください

ページトップへ戻る