分析事例

食卓の背景にある主婦の気持ちを探りたい | 商品開発分析例

画像:食卓の背景にある主婦の気持ちを探りたい

食卓動機・食卓イベント別分析

食MAP®のひとつの特徴として、食べた・使ったという食卓の実態データと、心理・意識をかけ合わせて分析できるということがあります。ある日のメニューが、主婦のどのような気持ちの下で作られていたのか。来客時やお祝いの食卓ではどのようなメニューが並んだのか・・・といった主婦の気持ちやイベントなど、食卓の背景を探り、そこにあるニーズを発見することに役立ちます。

用途

  • 主婦の気持ち、イベントなどに即したメニュー・商品の開発

商品開発分析例一覧に戻る

ご提供サービス一覧

画像:レポートサービス

レポートサービス

お客様のテーマ・ご要望に応じて、食MAPデータを抽出・分析してご提供するサービスです。

画像:コンサルティング

コンサルティング

市場調査、商品開発から販売促進策立案まで、消費者視点から各種コンサルティングを行うサービスです。

画像:メニューカレンダー

メニューカレンダー

食MAPデータを年別、四半期別、月別、52週別に抽出し、商品開発や販売促進等の目的別に見やすく加工してご提供するサービスです。(WEB上での閲覧または、外付けHDDでご提供しております。)

画像:オンラインサービス

オンラインサービス

専用分析端末を通じて、お客様自身で、最新のデータを自由に分析・加工できるサービスです。

まずはお気軽にご相談ください

ページトップへ戻る