分析事例

ホームミールリプレイスメント商品を開発したい | 商品開発分析例

画像:ホームミールリプレイスメント商品を開発したい

F値分析

F値とは、フード(Food)値のことで、あるメニューが平均何種類の食材を使用して調理されたかを表す値です。F値分析をすることで、惣菜や冷凍・レトルト食品などの開発・提供チャンスを探ることに役立ちます。

用途

  • 惣菜、冷凍食品といったいわゆるHMR(Home Meal Replacement)商品の開発チャンス発見
  • 食材を多く売れるチャンスメニューの発見

商品開発分析例一覧に戻る

ご提供サービス一覧

画像:レポートサービス

レポートサービス

お客様のテーマ・ご要望に応じて、食MAPデータを抽出・分析してご提供するサービスです。

画像:コンサルティング

コンサルティング

市場調査、商品開発から販売促進策立案まで、消費者視点から各種コンサルティングを行うサービスです。

画像:メニューカレンダー

メニューカレンダー

食MAPデータを年別、四半期別、月別、52週別に抽出し、商品開発や販売促進等の目的別に見やすく加工してご提供するサービスです。(WEB上での閲覧または、外付けHDDでご提供しております。)

画像:オンラインサービス

オンラインサービス

専用分析端末を通じて、お客様自身で、最新のデータを自由に分析・加工できるサービスです。

まずはお気軽にご相談ください

ページトップへ戻る