コンサルティング

食MAPのデータを用いて、消費者視点に立った新商品開発・商品リニューアル・販売促進戦略のコンサルティングを実行致します。

活用できる業務例|市場調査、商品開発、販売促進

  • コンサルティングサービスは、個別にお見積りを致しますので、お問い合わせ下さい。

コンサルティングの導入メリット

メリット1

他の企業にはない、食MAP独自の食卓実態を基にしたコンサルテーションを実行致します。

メリット2

食MAPデータを長年扱ってきた社員が、きめの細かいコンサルテーションを実行致します。

まずはお気軽にご相談ください

コンサルティング例(1) 新商品開発

イメージ画像:新商品開発

早いもの勝ち市場の決定

市場動向や食MAPのマーケティング情報より、貴社の力が発揮できる市場をどこよりも早く発見し、また貴社のブランド力が奪われないための対策をサポート致します。

「未知の市場」への商品開発支援

まだどの企業も手をつけていない、気付いていない「未知の市場」が存在します。 それを一早く見つけ出し、先取りすることで貴社がその新市場における“ナンバーワン企業”になれる可能性がまだまだあります。「食MAP」データをもとに、貴社が“ナンバーワン企業”になれる様々な切り口をご提供致します。

コンサルティング例(2) 既存商品のリニューアル

イメージ画像:既存商品のリニューアル

ブランド診断

食MAPデータを利用することにより、以下のような、貴社製品の不明瞭な実態が浮き彫りになります。

  • 貴社製品の質に対する「信頼感」
  • こだわりの味に対する「好奇心」「感激」
  • 話題の品、皆とは違う品を選んでいる「優越感」
  • テーマに対する「興味」「共感」

商品リニューアル支援

既存商品の導入コンセプトと食卓市場との合致やズレを明確化し、コンセプトの再設計や商品政策の見直しをお手伝い致します。

コンサルティング例(3) 販売促進

イメージ画像:販売促進

販売タイミング戦略提案

消費者、メーカー、小売の3つの事情を知ることにより、市場創造がされ、貴社の売上げが期待できるようになります。
商品は流通を経由し、「食卓メニュー」という形に変わり、消費されます。その「食卓(メニュー)」分析をすることから、メニュー提案、商品を売り出すタイミングまでを支援いたします。

企画・提案書作成支援

アイデア企画
とっさの企画・立案では間に合いません。日々の食卓情報より、広く多様な選択肢の中から貴社にあった企画を提案させて頂きます。
商品企画
競合・類似との差別化を図りながら、商品の企画立案を支援致します。
提案書作成
企画・アイデアは持っているが効果的に説得できる提案書が作成できない企業様へ、提案書作成を支援致します。

コンサルティング料金体系

サービス名 主な料金体系
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