代表ご挨拶

「食MAP®20周年を迎えるにあたり」

私たちライフスケープマーケティングが提供する「食MAP®」は、1998年にNTTデータ通信株式会社(現:株式会社NTTデータ)によりデータ収集が開始されて以来、皆様のご支援・ご指導を賜り、20周年を迎えることができました。ひとえに皆様方のお引き立ての賜と心より感謝申し上げます。

当社は、高度で堅牢なパネル調査のインフラをベースに、マーケティング・リサーチとコンサルティングのプロフェッショナル集団として、数多くの企業のマーケティング活動に参画して参りました。

少子高齢化、人口減、また単身者世帯の増加や女性の社会進出、さらには働き方の変革が求められる現代においては、生活者一人ひとりの価値観がますます多様化し、それに伴う食生活も大きな変化を見せています。今後の食品業界におけるマーケティング活動は、市場のトレンドとその根底をしっかり探ることがこれまで以上に重要です。

私たちはそれを担うべく、精緻で質の高い20年間の食卓データベースである「食MAP®」を核に据え、食のマーケティング領域において最新のAI技術を積極的に採り入れながら、お客様とマーケティング課題を共有し、分析・コンサルティングを通じてわが国の食品業界の発展に貢献していきます。

株式会社ライフスケープマーケティング 代表取締役社長 渡部 正

新サービスのご紹介

画像:機械学習×食MAP

機械学習×食MAP®

食MAP®データを機械学習し、ターゲットの出現の要因と貢献度を自動抽出・解析します。

画像:カスタマイズWEBスコープ

カスタマイズWEBスコープ

ユーザー独自のカスタマイズをしたWebスコープです。Webスコープの特徴を維持しながら、より高性能なツールにカスタマイズ。目的に応じたデータのみを抽出・掲載することが可能です。

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